スタッフブログ

9233d622.jpg先日ポニーテールの毛先カットをした時に
ついでにストレチアのカットもしました。
微妙な変化なのでお見逃しなく!!
前田です。
これは、以前ストレチアの紹介をした時の写真です。
葉がどんどん伸びていって
ついに天井までたどり着きました。
それが、どうなったかと言うと・・・
daefa26c.JPGじゃ~んこうなりました~
・・・微妙すぎて分からない
しかもまた角度が違うねぇ・・・。
っていうか、2番手、3番手の葉も伸びてない~?
伸びすぎた所や、破れてしまった葉を切りました。
ちょっとはスッキリしたかな?
9cfc3a0d.bmpだけど、これどうしようかね~。
立派に育っているし。。
切るのをためらい、結局また隠しました(´∀`;)
2260acc9.JPGさて、切ったものがこちら。
ナシゴレンとか入れたら雰囲気出そう~

コメントする | カテゴリー ブログ

a8ac60e4.JPGオリンピック盛り上がってますね~!
中でもフィギュアスケート!!
今日で優勝が決まりますね
前田です。
フリーの演技がお昼頃ということで
よっしゃ、ちょうど観れるかも?と思い
普段全く使わない携帯のワンセグを付けてみました
・・・映らない~(T_T)
キララホームの事務所は
ワンセグ電波が入らないようです。
(というか、私の携帯が古いのか?
2年ぐらい使用中
803d5c46.bmp電波を求めて携帯持って
事務所内をぐるぐるまわってみました。
それはまるで探知機で
盗聴器か何かを探す人のようでした~(゚∇゚ ;)
みんなお昼に出かけてたんですが
帰ってきて私の姿を見たら
きっとキケンだと思ったに違いない~・・・。
ddca3fde.bmpそんな時、携帯から何やら声が・・・?
おぉぉっっっ!!!入りました!!!
事務所窓際、やや上方にて
映りました~!!
しかーし!!
チラッと映ったっきり止まってしまいました・・・。
ランチをしながらテレビ観られたら
と思って買ったワンセグ携帯だけど
未だに実現してません(/TДT)/
できることなら窓際、やや上方で
映るか映らないか模索するよりも
自分の席でゆっくり座りながら観たいよね。
フィギュアは、夜帰ってから家のでゆっくり観よっと。

コメントする | カテゴリー ブログ

3088bb3f.JPG2階の階段ホールに置いてある観葉植物。
こちらも事務所オープンの時に
業者さんから頂いたものです。
前田です。
なんだかロン毛のようですが
ズバリその名も
11b313e1.JPGポニーテール
う~ん、くくって後ろから見た感じかな?
8506f484.JPGこのかわいいポニーテールですが
毛先が傷んできました。
df642cf6.JPG前 : お客さん、今日はどんな感じにしましょう?
ポ : 毛先を揃えるぐらいで♪
前 : 最近何かいいことありましたか?
ポ : いや~特に~。世知辛い世の中ですからね~。
美容院ごっこで遊んでみました・・・。
(仕事中!!しかもネガティブトーク!!)
そう。この写真、カメラを台の上に置いてセルフタイマーで撮ってます。
角度を変えて5枚程撮った頃
我に返ってやめました・・・。
これ、事務用ハサミで切ってます
前にも同じように、枯れてきた所だけカットしたことがあるのですが
正解かどうかは分かりません!
でも、あんまりにもみすぼらしいので
切っちゃえ~~っと( ̄ー ̄)
09c539c4.JPGさっぱりと美しくなりました
何だか若返ったようね~。
今のままを維持するんだよー。
・・・って、私が気を付けなければいけないんですけどね!
ちゃんとお水あげるからね。
そうそう。話は変わりますが
こないだの朝の会議の時
HAPPYな出来事がありました(^^)
みんながHAPPYになりました
嬉しいニュースはいいですね!

コメントする | カテゴリー ブログ

12a153e3.jpg先日、書類を出しに
鈴鹿市考古博物館に行ってきました。
あ、こんな記事前にも書いたなぁ・・・。
前田です。
db836344.jpg鈴鹿市は割と遺跡が多い街だそうです。
新築住宅を建てる前に
遺跡エリアかどうか調べます。
地面から土器とかお宝がザクザク出てきたら
すごいですよね~!
実際はそんなのかなりマレなことかもしれないですけど。
2月28日まで
『国の華~伊勢国分寺の軒瓦~』企画展をしているそうです。

コメントする | カテゴリー ブログ

2c611679.jpg最近お休みの日は
家づくりのことで慌ただしかったので
先日、ゆっくりと梅を見に行きました。
前田です。
梅で有名な津の結城神社。
去年は行った時期が遅かったので
全て伐採されてました~Σ( ̄ロ ̄|||)
今年はそんなことにならないようにと行ったら
満開ではないものの
たくさんの梅の木が色付いてました!
900f7243.jpg近寄るといい香りがします~
赤のようなピンクのようなこの色
かわいいですよね。
483412f0.jpgしだれ梅で有名な結城神社だけど
私はしだれてない方が好きかなぁ。
これももうちょっと満開になったら
キレイなのかもな~。
こちらは白とピンク。
9b26e458.jpg奥の方に行ったら500円を払って
梅をたっぷり堪能できる所がありました。
500円に怯える私・・・(; ̄Д ̄)
・・・結局引き返しました・・・。
2人で千円だしね。
満開じゃないしね。
左は無料で見られる所の梅。
これは結構咲いてる方。
05317d39.jpgやっぱ花よりたい焼きよね~。
なんで屋台っていつもより美味しく見えるんだろう。
これで拍車がかかった主人は
たこ焼きも購入してました。
たまには家づくりもお休みして
こうやってゆっくり遊びに行くのもいいですね。

コメントする | カテゴリー ブログ

b28a1d31.jpg先日、二級建築士の講習に行ってきたのですが
講習の後、試験がありました。
その結果がやってきたんです。。。
前田です。
c0c46e59.jpgドキドキ・・・。
なんだか入試の合格発表のような気分・・・。
これで不合格だったら、二級の試験をもう一度・・・
ということはありませんが
1日がかりの講習をもう一度最初から受ける
という痛~いリスクがあります。
a6b550fc.jpg結果は・・・無事合格!
合格?ということではありませんでしたが
修了証が入ってました。
よかった~
まぁ、持ち込みOKだったしね( ̄ー ̄)
平成20年11月28日の建築士法改正により
建築士事務所に所属する一級建築士、二級建築士は
3年ごとに定期講習を受講することになりました。
今回の講習は、主に法改正のところを重点的に説明していました。
法改正は、建築士法の他にもたくさんあります。
・建築基準法
・建築士法
・バリアフリー法
・都市計画法
・消防法
・特定住宅瑕疵担保責任履行確保法(新法)
・耐震改修法
・エネルギーの使用の合理化に関する法律
ざっと挙げただけでもこれだけあります。
建築士は、日々仕事をしながら情報収集しておりますが
法改正などの最新情報をいち早く掴むのも
建築士事務所によってバラつきがあると思います。
なので、こういった定期講習を受けて
2度とあのような偽装問題が起こらないようにしなければいけないな、と思います。
0736aede.jpg封筒開けるのドキドキしたけど
『修了証在中』って書いてあるや~ん
次はまた3年後だ!

コメントする | カテゴリー ブログ

ac6dc9c5.JPG届きましたー!
リクルートさんより発売
『三重の注文住宅2010春』
前田です。
先日、お客さまのおうちで撮影&取材を
させて頂いたのですが
その記事が載ってます
4d869ccf.bmp届いた瞬間、すぐに開封~
目次目次~!!
あった~!!
ほっほ~
すごくいい感じに写ってます(^^)
おぉっと、ここではお楽しみの為に
載せないでおきますね。
みなさん、本屋へGO~
お施主さまからもすごくありがた~いコメントを頂いてます(T_T)
写真から幸せそうなご家族の様子がうかがえます~
取材にもご協力頂きましてありがとうございました
2月21日発売だそうです。
良かったら、お手に取ってご覧くださいね

コメントする | カテゴリー ブログ

d3ef88d4.JPG関東の方は今朝も雪がチラついてたみたいですね~。
まだまだ寒いけど
2月も半分終わりました。
前田です。
こちら、キララホームの事務所が新しくなった2年前
OPENイベントを開催した時に
お客さまの I さまに頂いたものです
これ絵じゃないんですよ。
貼り絵なんです。
しかも布で!
この渋い色がいいですね~!
あっ!
そういえば、キッチンの色とピッタリだわ。
1daff8ef.JPGこちら、事務所のキッチン。
トステムのオープンタイプです。
ボルドー色が目を引きます。
この写真、ごちゃごちゃモノを置く前の写真だわ。
貴重~!(笑)
このおひな様の額、今の季節にピッタリ
打ち合わせルームに飾ってまーす。

コメントする | カテゴリー ブログ

b72fc03a.jpg先日、旭建材株式会社さん主催の
住宅総合セミナーに行ってきました。
この勉強も、今回で最終回です。
前田です。
センスアップをする為に
そして、お客さまにより良いご提案が出来るように
去年から約半年間に渡り勉強してきました。
今回は総まとめ。
これまで勉強してきたことを
ひとつの形にして表しました。
学生の時の気分~
・・・って随分昔の話ですが・・・
キララホームで建てさせて頂いたお客さま
よく『楽しかった!』とおっしゃってくださいます。
とは言え、お休みの度に打ち合わせや
土地やローンのことなど
家づくりを考え出してから引っ越すまで
頭の中は家のことでいっぱいのはず。
―楽しんで家づくり―
一生にあるかないかの大イベント!
せっかくなので楽しみましょう!!
そして私たちは、家づくりを楽しんで頂けるように
これからもアイディアを出し合って考えていきたいと思います。
aa68f66c.JPG住宅総合セミナー
クボタ松下電工外装(株)さん協力の元行われました。
クボタ松下さんと言えば
KMEWのサイディングでお馴染みですね。
セミナーの度に毎回毎回ボールペンをもらいました。
一押し商品『光セラ』の3色ボールペンです。
毎回断らず、しっかりもらってきたので
こんなに集まりました~
さぁこれでインク切れで困ることはないでしょう。
2de83f18.JPGこのボールペン、ただのペンじゃございません。
光セラと書かれたボールペンなだけあって
この薄いグリーンのグリップの所に
光触媒コーティングがなされているんです!
汚れ知らずですね
さっすが~

コメントする | カテゴリー ブログ

f9531c78.JPG昨日・一昨日の構造見学会
たくさんのお客様にご来場頂きました。
寒い中、ありがとうございました!
前田です。
見学会会場にPRシートを設置。
養生だけの時より、一気に会場らしくなりました。
今回のおうちは長期優良住宅のです。
543769de.JPG1日目も2日目も風が強くて
すご~く寒かったです。
でもこうして見てみると、空がとってもキレイで
いいお天気ですね!
社長、青空バックで決まってますね
235f2d71.JPG高台に建つこのおうち
見晴らしがとってもいいんです。
社長が良子さんを誘って、眺めを見に上へ。
いかがでしたか~?
eeded3e2.JPGいつもお世話になっている通商(株)のOさんが
手伝いにきて下さいました。
準備も一段落して
ん?
なにやら前村さんに営業中。
510cf71c.JPGこちらのおうちの現場監督、北端さん。
ず~っと作業してます。
あぁ~スーツが・・・。
67dd2c46.JPG木戸さんも何かを作成中。
マルノコで切断して・・・何でしょう?
4f6d10c0.JPG完成したものがこちら。
答えは玄関までの踏み板でした。
余った木材をカットして釘打って。
ものの数分で作り上げるところは
さすがです!
667d478e.JPGさぁ準備も終わり、いよいよ見学会スタートです。
駐車場係の橋本さんも
のぼりと椅子を持ってスタンバイ。
朝日がいい感じに差し
勇敢に立ち向かう戦士のようです。
8baf0774.JPG冷えにはやっぱこれですね。
持ってきて良かった。
・・・あ、でも貼るタイプだ・・・。
こっそり背中に貼っとこ。
c8a3afe7.jpgこちらのおうちは、スキップフロアで
いつも家族を感じられる間取りになっています。
そして収納もたっぷり!
お客さま方も『楽しいおうちね~!』と
おっしゃっていました。
45b63a39.JPGこんな素敵なプレゼントをもらっちゃいました
3歳の女の子Kちゃんからの手作りクッキーです
すっごくすっごく嬉しかったです
上手に作ったね~
とっても美味しかったよ
もったいないので、ちょっとずつ食べてます
もう一つは、前村おじちゃんの分(^m^)
af02638d.bmpこんなお客さまもいらっしゃいました。
毛並みが美しいMさまのおうちのウィルちゃん
ご主人さまをじっと待って
ホントかしこいわ~!っていつも思います。
たくさんのご来場ありがとうございました。
OB客の皆さまも寒い中お越しいただき
ありがとうございました!
Nさま、素敵な情報をありがとうございます( ̄ー ̄)
構造は隠れてしまうけど、とっても大事な部分です。
構造見学会、これからも開催していきます。
今回見忘れた!というところがあったり
もう一度じっくり見たい!という方も
また、何度でも来てくださいね!

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動