スタッフブログ

42a5ccd5.jpg月曜日の朝はスタッフみんなで
事務所近辺の地域清掃をしています。
今日は今年最後の掃除でした。
前田です。
年の瀬ですね~。
慌ただしかった12月もあとわずか。
もうまもなく2010年がやってきます。
お正月っていうと子供の頃から
なんだかわくわくしてしまいます。
大人になった今でもその気持ちは忘れたくないですね。
今年もたくさんの方に出会い、大変お世話になりました。
キララホームに出会って下さいました
全ての方に感謝します。
本当にありがとうございました。
来年2010年、キララホームは更に進化し
より多くの笑顔の方々に出会えるように
スタッフ一同頑張って参りますので
これからもよろしくお願い致します。
私個人としましては
来年はいよいよ我が家がスタートします。
今までのお施主さまの気持ちがよく分かります。
ドッキキドキわっくわくです。
考えることもいっぱいですが
頑張ってマイホームづくりしていきたいと思います。
年末年始、みなさんどう過ごされますか?
家で家族とゆっくり過ごしたり
初詣に行ったり。
それぞれのお正月をお過ごしください!
それでは良いお年を
(キララホームは29日(火)まで営業しております。
年始は1月4日(月)からとなります。)

コメントする | カテゴリー ブログ

19574724.jpg結構前から行われている
三重大前の道路工事。
これ、かわいいなぁと思ってました。
前田です。
カエルのバリケードですよ~
かわいいですね!
あの辺を通ってたら
ご覧になった方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。
道路工事って渋滞にもなりやすいし
イライラしがちですが
こんなカエルがいたら
気持ちも和みますね(^^)
ナイスアイディアですね!
さて、先日おすすめした『がっちりマンデー!!』
ご覧になりましたか?
有名企業の社長がたくさん出られてましたね~。
良いお話がたくさん聞けました~!
見逃した方!
まだ大丈夫ですよ~。
来年の1月10日に今日の続編を放送するそうです。
次回が楽しみです。

コメントする | カテゴリー ブログ

70ec7685.jpgお休みの日は割と朝ゆっくり
という方が多いと思いますが
今週の日曜日は早起きをしてみてください!
前田です。
キララホームは『ジャーブネット』という
日本最大規模の住宅供給ネットワークに入っています。
そのジャーブネットは(株)アキュラホームが主宰しています。
そのアキュラホームの宮沢社長が27日(日)に
TBS系『がっちりマンデー!!』という番組に出演されるそうです。
がっちりマンデーは
頑張ってる企業を取り上げて紹介したり
儲かる仕組みを詳しく教えてくれたりする
人気番組です。
私も毎週観てるんですけど
いつもフムフム~と勉強になってます。
そんな人気番組に、今年の10月
アキュラホームの宮沢社長が出演しました!
住宅のコストを下げる工夫をたくさん話しておられました。
私も釘付けで観てました~!
そして、またまた12月27日(日)に出演されるそうです。
スゴイ社長大集合というスペシャルだそうで
今回はいつもより30分早い
朝7:00から1時間番組で放送されるそうです。
他業種の社長さんもたくさん出られるみたいなので
為になること間違いナシだと思いますよ。
良かったら観てみてくださいね!

コメントする | カテゴリー ブログ

今日はクリスマスイブですね
みなさんどんな風に過ごしますか?
サンタさん来ますかね~
前田です。
今日はある実験をしたいと思います。
用意するものは昨日のブログにも少し書きました
無垢のフローリング。
ウッドワンさんのジュピーノという商品は
人気の高い無垢材です。
無垢材ならではの木質感を
存分に堪能できる“感じる”床材だそうです。
しかし木質感を感じられるだけに
普通のフローリングと比べると
柔らかくて傷が付きやすく
汚れもしみ込んでしまいそうなイメージ・・・。
ウッドワンさんのジュピーノは
『抗菌』『耐ひっかき傷』『スリキズ防止』
『耐汚染』『フリーWAX』に対応しているそうです。
耐汚染と言ってもどの程度なんでしょう?
13be3b5b.JPGというわけで実験です!
3色の床材のサンプルに
それぞれ水としょうゆを1滴ずつたらしてみました。
サンプルとは言え、もしものことがあると大変なので
端っこで試します。
5分放置
5分後ふき取りました。
6412ac2a.JPGあら不思議
何もなかったかのように元通り
耐汚染加工のおかげで水分がはじいてました。
5分以上置いていたり
板と板の間の溝には試していませんが
表面加工は優れていると思います。
また、傷も付けてみましたが
表面が結構固いので、付きにくかったです。
鉄アレイを落とすとどうか分かりませんが・・・。
キララホームの新築では
こちらの無垢フローリングはオプションになりますが
1坪あたり6千円と、お値打ちな価格でお取り扱いをしております。
木質感を堪能したい方にはおススメです。
それでは今日は素敵なイブをお過ごしください!
Merry christmas 

コメントする | カテゴリー ブログ

f1dcfce8.JPG床材の色によって
お部屋の印象がガラっと変わります。
悩むところですよね。
前田です。
白く明るいお部屋にしたいから白っぽい床材、とか
落ち着いたお部屋にしたいからダークな床材、など
お客様によって様々です。
自然いっぱいの温かみのあるお部屋をご希望される方は
無垢材を選ばれることもあります。
我が家も悩み中。
色、柄、質感を見比べます。
(時には足で踏んでみたり・・・これ内緒ですよ!)
床材と一緒に考えたいのが建具や幅木。
これらはセットで考えるのがいいですね。
こうやって大量のサンプルを持って帰って
吟味してます。
私、何かを決める時、全て見ないと気が済みません。
なので、えらいと分かっていても調べまくります
柄をよーく見たり、質感を触って確かめたり
色々吟味した結果
悩むなぁ。。。
優柔不断な性格なのでした~。。。

コメントする | カテゴリー ブログ

最近ほんとに寒いですね~!
先ほど事務所で『夏と冬どっちがいいか』という話になりました。
私は断然、夏派です。
前田です。
よく、生まれた月にも関係するといいますが
どうなんでしょうか?
ちなみに私は真夏生まれです。
寒いのニガテなんです。
今から数ヶ月間苦痛の日々・・・。
e6054d11.jpgさて、先日の忘年会は近くの焼き肉屋さんに行きました。
入口にこんなのが。
アジアンチックです。
12月も半分過ぎ、忘年会シーズンとあって
店内は結構混んでました。
来た人順に席へ。
dc30ef3d.jpgいや~、焼き肉と言ったらビールでしょ!
グラスまでキンキンに冷やしてくれてあったので
サイコーでした
当日飲めなかった人、ごめんなさいね~!
社長の肉の焼きさばきステキでした。
欲しいと言わなくても、みんなの小皿に
焼けたお肉を配ってくれます。
しっかりお肉食べて、クッパで締めて
あ~もうお腹いっぱい~~。
苦しい~~
って言ってたのに、さらにデザートを注文。
デザートは別腹なんです、私たち。
前田+男性陣約2~3名。
201d2826.jpg珍しいドラゴンフルーツのアイスもありました。
どんな味だったんでしょうか。
アジアンチックだ~。
今年も残りわずかです。
年末は何かと忙しいですが
2009年あと少し頑張りましょう

コメントする | カテゴリー ブログ

25216ade.JPGお客様からお芋さんを頂きました。
さつまいもかな?と思ったら
じゃがいもだそうです。
前田です。
赤いじゃがいもって珍しいですね!
中身はどうなってるんでしょうか。
家に帰ったらさっそく頂きたいと思います
お客様のおうちの畑で収穫されたそうです。
写真に写ってるのはほんの一部で
た~~~っくさん頂きました。
大豊作ですね!!
420cf191.JPGパンも頂きました。
何気なく切り分けていると、ナイフに感触が・・・。
中にチョコやクルミがいっぱい入ってました。
・・・これはもしや・・・
これ、有名なお店のパンですよね?
焼きあがったそばから売り切れるという
大人気のパンじゃありませんか!
よく見たら袋に『天使のチョコリング』と書いてありました。
やっぱそうだー!!!
d796a7e0.JPG切り分けるとこんな感じ。
チョコとクルミがゴロゴロと
惜しみなく使われているのがいい感じ
デニッシュ生地で、サックサクのフッワフワでした。
とっても美味しかったです(^^)
K様、どうもありがとうございます!!

コメントする | カテゴリー ブログ

8f0599e0.jpg昨日は旭建材㈱さん主催の
住宅総合セミナーに行ってきました。
もう今回で5回目です。
前田です。
今回の内容は、カーテンと家具のセレクトポイント。
家具やカーテンといえばインテリアの分野になってくるので
どんなのにしようかなぁ
わくわく楽しいものですね。
でも、新築住宅を建てる時、家の方が考えること多くて
家具は後回しになりがち。。
引っ越してから家具を配置してみたら
寸法が合わないとか
好きな物ばっかり選んだらアンバランスなお部屋になってしまった
なんてことにならないように
間取りを考える段階で家具のことも頭に入れておきましょう!
昨日はカーテンの合わせ方も勉強してきました。
レースだけでも色んな種類があって
コーディネートは無限だわと思いました。
床・壁・天井以外にもカーテンは面積も大きく
お部屋のイメージが左右されるので
センスの良いものを選びたいですね。
                  
さて、話は変わりますがニュースでも流れています
住宅版エコポイント制度。
新築住宅については、平成21年12月8日以降(経済対策の閣議決定以降)
に建築着手した住宅で、
補正予算の設立日以降に工事が完了し、引き渡されたものを対象に
住宅版エコポイントを発行する制度の創設が掲げられたそうです
住宅版エコポイントは新築住宅の他に、リフォームも対象になっています。
ただし、次のような条件があります。
(1) エコリフォーム
   ・ 窓の断熱改修(内窓設置(二重サッシ化)、ガラス交換(複層ガラス化))
   ・ 外壁、天井又は床の断熱材の施工
    ※ これらに併せて、バリアフリーリフォームを行う場合、ポイントを加算
(2) エコ住宅の新築
   ・ 省エネ法のトップランナー基準(省エネ基準+α(高効率給湯器等))相当の住宅
   ・ 木造住宅(省エネ基準を満たすものに限る)
                                  国土交通省 報道発表資料より
ポイントの発行方法や還元方法等制度の詳細は
まだ決まっていないようです。
決まり次第お知らせしたいと思います。
さて、今日はキララホームのメンバーで忘年会です
しかも焼き肉食べ放題です!
胃腸を整えておかないといけないので
みんなおやつは抜きです。
今年1年を振り返って楽しんできたいと思いまーす!

コメントする | カテゴリー ブログ

15921d0a.JPG先日、木戸さんが名古屋に行った時に
みんなに買ってきてくれました。
めっちゃ美味しそう
前田です。
ご存じの方も多いのではないでしょうか。
モンシュシュの堂島ロールです!
これ、1回食べてみたかったんだ~\(^▽^)/
めっちゃ美味しそう!
というか、
めっちゃ美味しかったです!!(もう食べた)
生地はふわっふわ。
こんなにもクリームたっぷりなのに
さっぱりとした甘さで全然しつこくないので
いくらでも食べられそうでした~
人気なのが分かります。
ごちそうさまでした~♪

コメントする | カテゴリー ブログ

81bb4f77.jpgお休みの日は住活をしています。
先日3つのメーカーさんのショールームに
行ってきました。
前田です。
キッチン、お風呂、トイレ、洗面。。。
選ぶものいっぱいです。
だけど、どのメーカーさんもそれぞれ
こだわりの特徴があって
ひとつにしぼるのが難しい!
またそれが、どれも素敵なんです!
なんなら2つずつ入れようか・・・。
ムリムリ。
それは絶対に無理。
キッチン2つあっても意味分かりません
建てるまでに決めないといけません~。
私が特に悩むのがキッチン。
料理をされる奥さま方は
やっぱり一番こだわりたい所じゃないでしょうか。
毎日立つ場所ですからね。
居心地のいい空間にしたいなぁと考えてます。
e80bc365.JPGサイディングも見てきました。
サンプルをいっぱい出して確認。
カタログでは分からない
柄や色、そして溝の彫り具合がよく分かりました。
これも悩むなぁ。

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動