スタッフブログ

1de05003.JPG今日は(*゚∀゚)っ!最近何かイイ事ありましたか?
杉本です。
2,3日前、私は、いつもの様に車でお客様の所に向かっていたら、きれいなコスモス畑に目が止まりました。思わず、近くに車を止めて、コスモス畑まで一目散コスモスって、本当に可愛い花だと思うんです。何てことない造形なのに、、単純なのに、でもたくさん咲いてると、とても絵になるって感じ 昔、コスモスのような女の子が好きだなーって言った人がいて、その時は(数十年前)どんな女の子の事を言うのか、はっきり掴めずにいましたが。そのコスモス畑の中で、一瞬、スーッと学生の時の様な気持ちになれて幸せでした 肝心な事は、よく忘れるんで、メモっとかないとだめなのに、メモってない数十年前の事を何故覚えてるんでしょう?! 解りました!良い事でも、良くない事でも、心臓の音が、ドキドキしてしまう様な事は、きっと忘れないものなのだと、、、あまり良くないことは、あってほしくないですよね ひと時の幸せでした。       

コメントする | カテゴリー ブログ

642438b1.jpgお客様が海外出張でイタリアに行ってきたそうです。
なんてカッコいいのでしょう
いいなぁ。キララホームイタリア支店出しませんか(笑)
前田です。
お土産でチョコレートを頂きました
イタリアの風を感じました。
ありがとうございます
みんなで美味しく頂きます(^^)

コメントする | カテゴリー ブログ

6324466e.jpg先日、お客様のおうちの
太陽光発電の補助金申請をしてきました。
嬉しい制度ですね!
前田です。
太陽光発電を搭載すると、国から補助金がもらえます。
これは、環境問題の取り組みの一環として
政府補正予算により補助金が出ることに決定しました。
金額は、1kwあたり7万円です。
例えば、キララホームで新築を建てると
130万円で、3.24kwの
太陽光発電を搭載することができます。
(弊社も、環境問題を重要視しておりますので
かなりお値打ちに付けられます!)
3.24kw × 70,000円=226,800円
226,800円がお客様にバックします。
ですので、実質1,073,200円で
3.24kwの太陽光発電を搭載することができるのです
21年度の期限は
平成21年4月1日(水) ~ 平成22年1月29日(金)
までです。
その後も延長されればいいのですが。。
10月23日現在で、4月1日からの累計受理件数は
62,950件だそうです。
1ヶ月1万件のペースで太陽光発電住宅が建っているんですね!
ちなみに前年度は
平成21年1月13日 ~ 平成21年3月31日で
総申請受理件数は22,501件
だったそうです。
最近街でも太陽光発電住宅をよく見かけます。
環境を考える方が増えてきたんでしょうね。
屋根で電気を作りましょう!!

コメントする | カテゴリー ブログ

ee118c4c.jpg先日、旭建材さん主催の
住宅総合セミナーに行ってきました。
時代の流れについていくには日々勉強です。
前田です。
クボタ松下電工外装㈱さん協力のもと
前回は外観コーディネートの勉強をしました。
外観って全体的に一番大きな部分なので
考えるのも難しく思いがちなんですけど
『こうしたい』『あぁしたい』というテーマによって
色んな外観を作り上げることができます。
最近はモダンな家が人気ですが
モダンと言ってもシンプルモダンやジャパニーズモダンなど
色んなモダンがあります。
家のかたちはもちろんのこと、外壁の色や柄で
ずいぶんイメージが変わってくるので
しっかりと考えることが大切です。
外観はマイホームの『顔』ですからね。
これでいいっかぁは絶~っ対にダメです!
キララホームも、そこは1棟1棟こだわりを持って
ご提案させていただいております
そして今回のセミナーはインテリア部分でした。
インテリアでも外観と同じで
テーマに基づいて色んな仕上がりになります。
床材・建具・クロス・カーテンなど
家づくりをされるお客様は、これらを考えるのが
楽しみの一つではないでしょうか。
リビングはどんなイメージにしようか。
寝室や子供室はどうしようか。
どんなものを選べばいいのか分からない場合は
雑誌などでいいなぁと思ったページを切り抜いて
スクラップしておくのもいいですね。
自然と同じテイストのものが集まってたりしますよ。
そうすると、自分が好きなのはこんな感じなんだと
知ることができますからね。
私たちはお客様にご提案する側です。
良いものを作りたいという気持ちはお客様と一緒です。
『こんな感じにしたいんだけど。。』
言葉でも絵でも写真でも構いません。
私たちにその想いを話して下さい。
イメージ通り、それ以上のものを作っていきましょう!

コメントする | カテゴリー ブログ

8e63e6a1.JPGこんにちは、11日に神戸に行って来ました。とても良いお天気でドライブ日和! 杉本良子です。 
阪神大震災後の神戸、地域活性化をめざして頑張ってる神戸の人たちは、いろんな所で町興しの為、イベントを開催しているようです。頑張ってるんだなぁ~!
新長田町の若松公園に、高さ18m、重さ50tという超ビッグサイズの鋼鉄製鉄人28号
モニュメントが完成し、それを見てきました。すごい人気で、大人も子供も、カメラや携帯で、パシャ、パシャ写真を撮っていました。私も! 50才代の男の人は、とても感動するみたいです。実際、私もじーっと見ていると、頑張ろうっていう気になって、、勇気も頂きました。神戸の皆さん、頑張ってくださいね。今度行く時は、天然温泉「あぐろの湯」にはいって、ゆっくりしたいですね

コメントする | カテゴリー ブログ

67e70ee3.JPG昨日、仕事が終わってから
鈴鹿サーキットで開催された
バルーンフェスティバルに行ってきました。
前田です。
20機の熱気球が並んでいるそうなんですが
1つがと~っても大きいので
端から端までカメラに収めることができませ~ん
アシモくん、突き出てますね。
かわいい~
風にゆられて手を振ってました ゙
この会場なんですが、レーシングコースなんですよ!
1週間前にF1の熱い戦いが繰り広げられてた所なんです。
すごいですよね~!
そしてそして、会場の照明が消えて、いよいよ開始です。
74a650ab.JPGなんということでしょう
めっちゃ幻想的です
音楽に合わせてバーナーを付けたり消したりして
こんなにも美しく光り輝いていましたよ
近くで見ることができたので
バーナーを付けた時は、熱が伝わってきました。
ちょっと温かかったです。
2d2012c8.JPGこんなバルーンもあります。
タコです!
珍しいですね。
6da70793.JPGフィナーレは花火と共に
すごくキレイでした☆
私、長いこと地元に住んでますが
毎年こんなことになっているなんて
初めて知りました!
昨日はバルーンイリュージョンというショーだったんですが
鈴鹿河川敷の方では大会もしているようです。
この3連休、楽しいイベントがあるみたいですね。
と~っても楽しかったです。

コメントする | カテゴリー ブログ

1f240f27.JPG秋晴れとはこのことでしょう
昨晩から今朝にかけてのお天気とは大違いです。
一気に回復してきました。
前田です。
美しい青。
気持がいいですね。
あっ。
飛行機だ。
セントレアのフライト
復旧したんですね
(あー、写真はね、間に合わなかったので
写ってないです 笑)

コメントする | カテゴリー ブログ

75414c52.jpg台風すごかったですね
みなさんのおうちは大丈夫でしたか?
まだまだ注意する地域もあります。
前田です。
早朝4時半頃。
あまりにもすごい雨風なのでさすがに起きました。
外を見たら横殴りの雨が、ものっすごい勢いで
風と一緒に舞ってました。
すごい・・・。
さすが伊勢湾台風並みの威力と言われただけあって
かなり力強い台風でした
みなさんの地域では大きな被害はなかったでしょうか?
交通機関にも影響が出ているようです。
今日は気をつけてください。

コメントする | カテゴリー ブログ

4c99fed0.bmp台風が近づいてます
今の所、風はあまりないですが
明日の今頃はすごいかもしれません。。
前田です。
天気予報を見ると、三重県も暴風域に入っています。
ニュースでも言っているように、今回は非常に強い台風なんだとか。。
キララホームの現場も一先ずストップするでしょう。
暴風の中の作業はすごく危険ですからね。
みなさん、十分な警戒が必要です!
くれぐれも気をつけてください!

コメントする | カテゴリー ブログ

私はいつも23号線を利用して出勤するんですが
なんだか今日は混んでる・・・。
雨降ってるからかなぁ
前田です。
分かる分かる。
雨降ってるとスピード落とし気味で走るもんね。
信号青なのになかなか進まない。
仕方なく中の道から行くことにしました。
白子駅前を通りかかった時、原因がハッキリしました!
53d9a085.jpg人、多!!
そうか!
今日からF1DAYだ~
小さい頃から地元に住んでる私は
毎年人の多さにビックリしたものです。
そして、5年ぐらい前に1度だけレースを見に行ったことがあります。
地元に住んでるからってこんなもんです(笑)
その時は大音量と間近の迫力にとっても感激しました!
さすがF1!
初めて行ったくせに知ってる風。
こんなもんです(笑)
少し離れている自宅まで
毎年鈴鹿サーキットから音が聞こえてきてました
富士の方に行ってしまってちょっと寂しかったんですが
今年からまた鈴鹿に戻ってきたので
おかえりー!って感じですね(^^)
この写真、車の中からこっそり撮ったので
窓の水滴でボヤボヤですね。
バス待ちの列がずら~っと続いていました。
雨の中、お疲れ様です。
明日からはお天気が良くなりそうなので
観戦もしやすくなるといいですね
おっと!
そうこうしてるうちに
危うく遅刻しそうでした~

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動