スタッフブログ

去年韓国旅行に行ったのですが
とっても楽しかったし、しかも気軽に行けちゃうので
またまた行ってきました!
前田です。
2度目の韓国です。
また、行けたらいいなぁと思っていた時に
激安ツアーを見付けたので
早速申し込むことに。
お休みを頂いて2泊3日で行ってきました。
セントレアから飛行機で2時間程度の韓国は
国内旅行のような感覚で外国文化を楽しめるので
お手軽に海外旅行を満喫できます
繁華街や観光地だったら、だいたい日本語通じます。
ガイドブック見て一生懸命韓国語で話しても
日本語で返してくれます(笑)
ツアーと言っても、他のお客さんと団体で廻ったり
観光場所で決められた時間に集合、ってのは
私はあまり好きじゃないので
今回も飛行機とホテルの手配だけのプランにしました。
だから、地下鉄の切符の買い方とか
最近出来た新しいシステムにはしばらく悩みましたが(笑)
それもまた、いいんです。
去年の記憶と、1年前のガイドブックを頼りに
楽しんできました!
d6030658.jpgここは屋台がずら~っと並んでいるところ。
とりあえず座りな!っていうような勧誘も結構あります。
活気があって、独特の雰囲気です。
7f22fde1.JPGひぃぃぃ~
ブ・・・ブタの鼻大集合・・・
3d0fa716.JPGさすがにブタ鼻は遠慮しておきましたが
この、トッポッキというものを食べました。
甘辛い味付けのお餅のようなものです。
前回食べた時、ものっすごく辛くて
苦痛になってたのを思い出します。
お店によって味付けは様々だそうなんですが
今回は辛いけど、甘みもあって美味しかったです。
あ~良かった。
c61ba395.JPGこれは東大門という建物です。
周りは高層ビルがたくさん建ち並んでいるんですが
ここだけ歴史があります。
ca2a072b.JPGこっちは南大門。
木造の建物で、韓国では今まで一番古かったそうですが
放火で焼けてしまいました。
造り直しているそうですが
去年からあまり変わっていない?
(というか、中の白い建物は何だ?)
どうやら、これから何百年ももたせるように
木材選びから一つ一つ丁寧にしている為
時間がかかっているそうです。
どちらも都会の交差点に突然あるので
ビックリします。
d3d18a92.JPGこんな体験もしてきました。
これは、去年も行ったんですが
すごく面白かったので
もう一度行くことに。
この魚の泳いでる水槽の中に足を入れます。
すると・・・
ca46088f.jpgきゃー!
魚たちが一斉に足に群がってきて
ついばんできます。
ドクターフィッシュという魚です。
くすぐったいような、なんというか
新しい感覚です。
足の角質とかを食べてくれるみたいですが・・・
サンダルで痛めたくつズレの所ばっかり
集中攻撃してきて、
『ちょっとやめてよ!』と言ってました
41e0f8b8.JPGさぁ、韓国と言ったら焼肉ですよね~。
メニューを頼んだら、おかずをテーブルいっぱいに持ってきてくれます。
お肉はお店の人がハサミで手早く切り分けてくれます
そして、
焼肉といったら、お酒
韓国といったら、マッコリでしょ!
ということで、注文。
日本でいうところの、コップ1杯分くらいの値段だったので
1つだけ頼んでみました。
8ef2064e.JPGこんな瓶で出てきました!
この柄杓のようなもので、汲んで飲むようです。
値段の割に量、多!
味は、思ったよりさっぱりしていて
すごく飲みやすかったです。
美味しい焼肉と、美味しいお酒
お腹いっぱい食べ、すごく満足でした(^^)
グルメにショッピングにマッサージと
韓国旅行、今回もとっても満喫できました!
今回はソウルだけでしたが
他の都市も行ってみたいです。

コメントする | カテゴリー ブログ

今日は皆既日食が見られる日!
なんと日本で見られるのは46年ぶりだとか。
朝からニュースでたくさんやってましたね!
前田です。
三重県では午前11時過ぎにその光景が見られるとのことで
10時頃からそわそわ。
お天気が心配だったんですが
その時間に外に出てみました。
d5751068.JPG・・・。
曇ってる(-_-;)
それはそれは厚~い雲に覆われて、
太陽がどれかさえ・・・。
これか?
b503fbb2.JPGいや、間違えた、こっちだ!
ひぇ~
太陽の形全然分からん・・・。
04f9cc45.JPGしばらく見てましたが
上の写真と何ら変わることのない写真しか
撮れませんでした・・・
『眼を痛めるので、専用眼鏡を使って見てください』
の、専用眼鏡は全く必要なく、
犬が夜と間違えて遠吠えすることもなく、
カエルが鳴き出すこともなく、
鳥たちが巣に帰っていくこともなく、
ダイヤモンドリングなんて全く見れるはずもありませんでした。
46年ぶりなのにねぇ。残念!
しかし一つだけ反応してくれたものがありました。
695f2d19.JPG事務所のスタッフ用出入り口に付いている
暗くなると点灯するセンサーライト。
これ、点きました
ってことは、夕方ぐらいの明るさってことですよね!
おぉ~。
皆既現象。

コメントする | カテゴリー ブログ

4月にお引渡しをしたお客様が
新居でのホームパーティに
私たちキララホームのスタッフをお招きくださいました!
前田です。
アンティークな家具や雑貨がお好きなご家族。
設計段階からお持ちの家具に合わせた
寸法や雰囲気に仕上げました。
前村さんや北端さんから『アンティーク、すごいよ!』と話は聞いてましたが
お引越しされて、荷物が入ってからのお伺いは
私は初めてだったので、すご~く楽しみにしてました。
fe777613.jpgおうちに着いて、まず目に飛び込んできたのがこちら!
玄関までのアプローチなんですが
たくさんの花々、鋳物のフラワーボックスに、かわいいベンチ
ホースキーパーもおうちの雰囲気にバッチリ合ってて
とってもステキです!!!
まるでオシャレなレストランか雑貨屋さんに
来たみたいです。
727c67af.jpg上にはウェルカムプレート。
ワンちゃん好きなご家庭なので、犬のプレートなんです
外で『すごーい!すごーい!』を連発していると
『中はもっとすごいよ!』と前村さん。
さっそくおじゃましてみると・・・。
3142631d.jpgいや~!!!
すっごくかわいい!!!
アンティークでレトロな雑貨がきれいに並んでます
ここはキッチンなので、キッチン関係の雑貨が。
さすがです!
e5bfc9d4.jpg外国映画の中にいるようです。
このレイアウト見習いたいですね~!
この写真、決して私の腕がいいわけじゃないんですが
雑誌の表紙になりそうな写真です。
6466599b.jpg天井にぶら下がった雑貨たち。
奥さまのセンスが光っています。
もう、ここまで来ると脱帽です。
a203f1a4.jpgご主人さまのお酒のコーナーです。
見たことのないオシャレなボトルが
たくさんありました。
グラスもこんな風に飾ると
一段とセンスアップしますね!
う~ん、ご夫婦ともにかなりオシャレです
お庭にバーベQのセッティングをしてくださっていました。
お庭も『ガーデン』と呼ぶのがふさわしいぐらい
キレイにされていましたよ!
be515707.jpgまずはビールで乾杯
イギリスの、と~っても珍しいビールです。
泡がきめ細かく、フルーティな味わい。
すごく飲みやすいビールです。
色がちょっと濃い目ですね。
9de5f2b0.jpgこんなお酒も。
炭酸の効いてる甘いお酒です。
前村さん、このお酒が気に入ったんでしょうか。
b7f52899.jpg家族の一員、愛犬のウィルちゃん。
奥さまの合図で、お行儀良くお座りしてます。
なんとこのウィルちゃん、英国生まれの英国育ち
しつけは英語です
私たちが『はんど(お手)』『しっと(お座り)』と
日本語英語で言っても通じません(笑)
84844062.jpg美味しいお酒と美味しいお肉
そして、楽しくて温かいM様ご家族。
この雰囲気がとっても心地良くて
すっかり遅くなるまでおじゃましてしまいました。
『キララにして本当に良かった』
そう言ってくださったM様。
このお言葉、一生忘れません!
私たちは、お客様とのお打合せから引渡しまで
一生懸命家づくりをさせていただいています。
でも、引渡したらそれで終わりなのではなく
お客様にとっては、引き渡ししてからがスタートです。
ここから、新しい生活が始まるのです。
こんな風に新たな生活を楽しまれている姿を見ると
私たちはとっても嬉しいです。
そして、
『キララホームで良かった』
と言って頂けることは
何よりも、一番嬉しいことです
『お客様の笑顔のために』
この言葉を胸に
これからも頑張っていきたいと思います。
M様、ありがとうございました

コメントする | カテゴリー ブログ

4c5d7145.jpg今日はお風呂のお話です。
お風呂は一日の疲れを落とす大切な場所です。
ゆったりとした、くつろぎ空間にしたいですよね。
前田です。
くつろぎ空間に求めたいものの一つが
『お湯が冷めない』こと。
お風呂は服を脱いで入る場所なので
なるべく寒さを感じにくいようにしたいものです。
キララホームのお客様は
ユニットバスを採用される方がほとんどなんですが
ユニットバスの各メーカーさん
色んな手法であったか空間づくりを編み出されています。
浴槽はもちろんのこと、
浴室まるごと保温効果のある断熱を使用したり
素足で踏む浴室のフロアは、
冷たいと感じにくい素材にしたりと様々です。
ご家族の皆様でお好みに合ったものを
お選び頂ければと思います。
そこで、忘れがちなのが
お風呂の下!
はい。基礎の部分です。
ユニットバスの断熱が優秀でも
基礎部分から冷やされれば、断熱性能が半減してしまいます。
そこで、キララホームはこんなものを入れております。
432e65a4.JPG少し分かりにくいですが、
土台の下の立ち上がり部分が
銀色になってるの分かりますか?
これは、アルミ箔両面貼りで
遮熱性・不燃性を追求した高性能発泡断熱材なんです。
基礎の内側にグルっと1周してます。
そしてその断熱材と土台との間に
2~3cm程度の黒いものがありますね。
これは、『断熱除湿キソパッキン』といって
湿気の逃げ場の少ない浴室区画部分専用の
断熱・除湿キソパッキンです。
気流を遮断し断熱性能を確保した上で、湿気を排出します。
土台の吸排湿性能を損なわない形状で、土台の腐朽を防止します。
e53d3980.JPGアップで見るとこんな感じです。
いつものキソパッキンに
断熱除湿部材がくっついています。
触ると結構弾力性のあるものです。
これで除湿してくれるんですね~。
湿気で土台が腐ってこないから
何十年経っても安心ですね。
dd87dc59.JPGさて、次はこちらです。
この白い部分なんだか分かりますか?
正解は点検口です。
ユニットバスを設置するといっても
床下の点検はしないといけません。
しかしせっかくの断熱も確保したいです。
そこでこちらです。
このキソ点検口には気密材が付いており
断熱性能も備えています。
次世代省エネにも対応しているんです。
しっかり密閉するので
保温効果もバッチリというわけです。
キララホームは、もちろんこれらが標準装備です。
あったか空間のお風呂で家族水入らず
ゆっくり過ごして頂きたいです。

コメントする | カテゴリー ブログ

402a8de3.JPG7月4日、5日と構造見学会でした。
ご来場いただきましたお客様
ありがとうございました!
前田です。
梅雨時期。
天気の怪しい中、
途中パラリとはしましたが
2日間とも何とか もってくれました。
太陽も出て、結構暑いくらいでした
よかった~
そんな中、たくさんのお客様にお越し頂いたこと
本当に感謝しております。
また、大切なおうちを
見学会にお貸しくださいました
お施主様のN様
本当にありがとうございました。
見学会を開催すると、たくさんの出会いがあります。
お久しぶりにお会いしたお客様が
『結婚したんですね?!』
と言ってくださいました。
ブログを読んでくださっていたんですねー
ありがとうございます
本当に嬉しかったです
キララホームのスタッフブログを始めて2年半ぐらいになります。
日々の出来事や、思ったことを綴っております。
近頃、お客様や、業者さん、私のお友達に
『ブログ見てるよ』と
言って頂けることが多くなってきました
本当に嬉しい限りです。
これからも皆さんの心に届くような
楽しい内容にしていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

コメントする | カテゴリー ブログ

d2f9b522.jpg雨が降ったり止んだり。
湿気が多くて
蒸し暑い毎日ですね~
前田です。
そんな梅雨のジメジメも吹き飛ばしちゃえ!
今日は構造見学会のお知らせです。
7月4日(土)・5日(日)に
鈴鹿市白子4丁目で
お客様のおうちの構造見学会を開催します。
先日建前をしたばかりの木造住宅です。
建物が完成したら、柱や梁はクロスの下に隠れてしまいます。
高耐震にこだわっているキララホームだからこそ、
今、皆さんに見て欲しいのです。
安心して暮らして頂きたい
そんな想いで私たちは家づくりをしています。
ぜひ、隅から隅までご覧下さい!
構造見学会
日にち:2009年7月4日(土)・5日(日)
時 間:AM10:00~PM5:00
場 所:三重県鈴鹿市白子4丁目
当日の連絡先:0120-82-6249
※雨天決行

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動