スタッフブログ

8f8cdbd5.JPG本日は地鎮祭でした。
天気予報では傘のマークが付いていましたが
晴れてくれて本当に良かったです
前田です。
地鎮祭とは、工事を始める前に
その土地の神様を祭って
工事の無事を祈る式です。
今日も神主様にしっかりと祈ってもらいました。
これから完成まで気を引き締めて
スタッフみんなで力を合わせ
頑張っていきたいと思います!

コメントする | カテゴリー ブログ

638bab2b.jpg毎日ニュースで新型インフルエンザの話題が流れています。
東京方面にも出たようですね。
予防対策をしっかりしないと!
前田です。
その新型インフルエンザの影響を受けて
ナイス株式会社さん主催の
ポートメッセなごやで開催される
住まいの耐震博覧会が中止となりました。
昨年同様、キララホームからも
新しいお客様やOB客様をお呼びして
バスツアーを計画しておりましたが
残念ですが、今年は中止です。
楽しみにしていて下さったお客様
申し訳ありません。
私たちもお会いできるのを心待ちにしていたのですが
こればかりは仕方がありませんね(;_;)
新型インフルエンザ
色々な所に影響が出てますね。
まずはマスクの確保!
(この辺でも棚のマスクが全て売り切れのようです)
そして手洗いうがいの徹底!
私も気をつけたいと思います。

コメントする | カテゴリー ブログ

301f99f7.JPG社団法人 鈴鹿法人会から
優良従業員として
表彰していただきました!
恐縮です。
前田です。
会社から前村さんと私の2名を
推選していただいたようです。
前村さんはともかく、
私まで表彰していただけるなんて
何ともおこがましい!
そして表彰されるなんて
何年振りでしょうか。
大人になってから
なかなかこんな機会ないなぁ。
今回の事は誇りに思い
今後の仕事にしっかりとつなげていきたいと思います。
よーし!
これからも頑張るぞー!
会場は鈴鹿サーキット内のホテルでした。
サーキット久しぶりに来ました!

コメントする | カテゴリー ブログ

d82fc089.bmpお客様から手作りパンを頂きました
美味しい!!
N様、パン屋さんですか?
前田です。
思わずそう聞きたくなってしまうような
プロフェッショナルなお味でした(^^)
ふわふわ&もっちりしてて
すごく美味しかったです!
さすがです!!
こんな美味しいパンやケーキをいつも食べられて
ご主人さまは幸せですね(^^)
新しいお家が完成したら
お気に入りのキッチンで
思う存分お料理を楽しんでくださいね!

コメントする | カテゴリー ブログ

cf79b134.jpg中部電力さんが
新しいパンフレットを
持ってきて下さいました。
前田です。
その表紙にはNEWイメージキャラクターが
へぇ~
中電さんのイメージキャラクター
この人に変わったんですねぇ~。
そのうちテレビでもCMがやると思うので
チェックしてみてください!

コメントする | カテゴリー ブログ

はじめまして、杉本良子と申します。私が、ブログを書くなんて、画期的キララホームのスタッフは、みんな若いですよぉ お客様の笑顔につながる仕事を!、と、毎日がんばっています。但し、私が入ったせいで、平均年齢は、ぐ~んと上がってしまいましたちなみに、私には、28歳と25歳の大きな息子がいるんですよ!キララホームでは、主に経理を担当しています。これから、どうぞ宜しくお願いします。

コメントする | カテゴリー ブログ

GWに突入しましたね。
旅行へ出かけたり、お家でゆっくり過ごしたり
皆さんいかがお過ごしですか?
前田です。
私は一足早く石川県の金沢に遊びに行ってきました。
5月1日の金曜日に出発したんですが
ETCの割引は土日祝日
ということで、
平日でも割引のある深夜割引を使うことに。
0時~4時は50%割引なんですねぇ。
ということで、
AM3:30出発
4時2分前ぐらいに何とか
無事に高速のバーを通りました
滋賀県を抜け、石川県に突入。
だんだん夜も明けてきて、朝日がすごくキレイでした
さて、目指すは一度行ってみたかった輪島朝市。
石川県の中でもよりいっそう遠い所です。
日本地図のちょっと突き出てる
能登半島の所ですね。
7bf68b81.JPG朝市に行く途中に町をぶらぶらと歩いてみました。
お店や民家の建物が
全て落ち着いた雰囲気の外観になってます。
ここは多分、町並み景観条例のある地域なんでしょうね。
歩道も街灯も町に合ってました。
fe07137d.JPGそこでこんなものを発見!
携帯ショップです。
こんな和風な携帯屋さん見たの初めてです。
このお店も町並みを合わせているんですね~。
中の様子は普通でした。
あ、デジカメの日付け設定がおかしい…。
気にしない気にしない(笑)
aaf6480c.JPG朝市到着です。
その日とれた新鮮な魚介類や
地元のお菓子、
おばあちゃん達が作った雑貨なんかが
ずら~っと軒を連ねて売られていました。
食べ歩きをしたり、地元の人と話したり
さすがに生の魚介類は買えませんでしたが
すごく満喫しました(^^)
朝市というだけあって
12時には店じまいなんだそうです。
次は金沢へ戻って
旅の楽しみのひとつでもある
ご当地グルメです。
91626051.JPG見て下さいこれ
どんぶりから具がはみ出してます
日本海でとれた新鮮な魚を使った
海鮮丼です
ガイドブックで見て、絶対食べたいと思ってたんです。
これ食べるのに1時間半ぐらい待ちました。
さすが人気ですね~。
見た目通りボリューム満点なんですが
めっちゃめちゃ美味しくて完食しました!
プリップリの新鮮なお魚サイコーでした(^^)
20798792.JPG金沢メイン観光地、兼六園です。
その美しさったらなかったです!
キレイに剪定された松や
さらさらと流れる水の音
たくさんの新緑
どれを取っても素晴らしかったです。
さすが日本三大庭園のひとつです。
結構広い所なんですが
こんな美しい庭があったら
一日中外にいますねぇ。
桜の季節
紅葉の季節
雪景色
と、季節によって
また違った表情が見えるんだろうなぁ。
四季折々を感じさせてくれる
そんな場所でした。
20fbf0c4.JPG帰りにちょっと足を伸ばして
福井県にある東尋坊に行ってきました。
断崖絶壁です
写真じゃこの迫力が伝わらないのが残念です。
崖の上に米粒のように見えるのが人です。
私も崖の上へ。
いやぁ~怖かった
柵とか何もないんですねぇ
下を見たら吸い込まれそうな気がして
あんまりのぞき込めなかったです。
先端で余裕で写真撮ってる人がいて
すごいなぁ・・・って思いました。
帰りは福井から高速に乗って
土曜日だったので
¥1,000でした!

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動