スタッフブログ

5d910be4.JPG今日は建前です!
こんな清々しいお天気に恵まれて
本当に良かったです。
南部です。
最近朝起きると少し肌寒くなってきましたね。
すごく過ごしやすい気候になってきました
さて、建前に戻りますが
だんだんと形が見えてきました。
昨日までは基礎だけだったのに
もうここまで出来てきましたよ。
この後屋根部分に取り掛かります。
お施主様も『本当に早い!』と
驚かれていました(^^)
建前は1日で家の形が出来ますから
大きさや広さなど
イメージがわいてきますよね。
そしてこちらのお家で構造内覧会を行います。
柱や梁が見えている段階の
このしっかりとした構造を
皆様にもぜひ見て頂きたいのです!
もちろん耐震等級で最高の3等級を獲得しています。
接合金物、断熱、剛床…
気になる所をじっくりとご覧ください。
お待ちしております。
―構造内覧会―
日にち:2008年10月4日(土)・5日(日)
時 間:10時~17時
場 所:三重県鈴鹿市南玉垣町
    (詳しい場所はキララホームまでご連絡ください)

コメントする | カテゴリー ブログ

37122ea6.jpg基礎工事を始める前に
埋蔵文化財の発掘届出書という書類を提出しに
鈴鹿市考古博物館に行ってきました。
南部です。
鈴鹿市には遺跡が多いようで
その地域で家を建てる場合には
このような書類が必要になってきます。
鈴鹿市のホームページから遺跡情報が調べられますが
あちらこちらにたくさんあります。
この書類は、もし出土品が出た場合
文化財か否かの確認を行いますよ、というものです。
長い年月が経っているわけですから
かなりの量の土を掘り起こさない限り
出てこないと思いますけどね。
私は生れてからずっと鈴鹿に住んでいますが
初めて鈴鹿市考古博物館に行きました。
書類は受付で済みましたが
今度は展示室の中に入って
鈴鹿で発掘された遺跡も
見てみたいですね。

コメントする | カテゴリー ブログ

275a9a08.JPGこんにちは、先日太陽光発電住宅について
お勉強をしてきた営業前村です。
久々の登場でなんだかこっぱずかしいので
すが、よろしくお願いします。
 さて皆様はこの太陽光発電住宅について
どうお考えでしょうか?
よくご質問いただくのが「元取れる?」と
「まだ高い」です。元は取れるか取れない
か、お客様の努力次第ですが、まだ高いに
関しては私の判断からすると正直もう下が
りません。将来性のある商品が、値下がり
しているのなんて見たことないですからね。
ハイブリッド車が値下がりしないのと一緒
ですね
 キララホームでは只今、太陽光発電住宅
の商品開発に取り組んでおります。
 太陽光発電住宅の魅力・・・。それは、
住んでから楽しめる住宅であると確信いた
しました。これから前村が担当させていた
だくお客様には「太陽光発電住宅」の良さ
をご説明させていただきますので、宜しく
お願いいたします。

コメントする | カテゴリー お仕事

379b40a5.jpg先日これ食べに行きました。
『チョコレートファウンテン』
スイーツ好きにはたまりません!
南部です。
ご覧の通り、棒にさしたフルーツとかを
上から湧き出てるチョコに
好きなだけからめてください、という
チョコ好きにはたまらないアイテムなのですが
そのチョコ好きの私、
気がついたら8本ぐらい食べてました。
空腹だったらもっとイケる( ̄ー ̄
写真はバナナなんですが
他に、マシュマロやワッフルもありました。
私のおススメはマシュマロ!
温かいチョコとふわふわのマシュマロが絶妙で
すごく美味しかったです。
ん~顔突っ込みたい!(笑)

コメントする | カテゴリー ブログ

b27d7f3d.jpg今朝は激しい雨が降ってましたね~
出勤の時間が一番すごくて
事務所着いたらベッタベタです
南部です。
朝の5時ぐらいだったでしょうか。
すっごい大きなカミナリが鳴りました
バリバリバリっと
何かが爆発するような大きな音で!
地鳴りもしてました。
最近このような豪雨により
各地で冠水やたくさんの被害が出ています。
この異常気象恐いです。
身の安全にはくれぐれも気を付けてくださいね!

コメントする | カテゴリー ブログ

32245839.jpg暑かった夏休みも昨日で終わり
子供達は今日から新学期ですね!
まだまだ残暑は厳しいですけどね
南部です。
今日は一日だったので
事務所にある神棚のサカキを新しくしようと
朝買いに行きました。
レジに持って行くと
『このままでよろしいですか?』
とのこと。
キララホームの事務所がある鈴鹿市は
本日9月1日から
スーパーやドラッグストアで
レジ袋有料化なんです!
お店によって値段が違うかもしれませんが
1枚5円ぐらいでしょうか。
たった5円かもしれませんが
毎日積み重ねれば相当な額になります。
そしてお金よりもなによりも
これでみんながレジ袋をもらわない
ということになれば
石油の節約になり、ゴミの削減にもつながります。
初めは戸惑いもあるかもしれませんが
将来の為には必要なことだと思います。
最近雑貨屋さんやスーパーなどでも
エコバッグが売られているのをよく目にします。
中にはかわいい物もあって、どれにしようかなって
迷ってしまうほどです。
マイバッグを用意して
エコライフを楽しみましょう!

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動