スタッフブログ

4ecab9d3.JPG鈴鹿では昨日の夕方頃からハラハラと雪が降り始め
夜には結構積もっていました。
今年はよく降りますね
南部です。
朝には止んでるだろうと思いましたが
まだ降ってる!!
車での出勤、危ないので
ゆっくり来ました。
子供の頃は
朝起きて外が銀世界になっていると
すっごくワクワクして
寒いのに外で遊んだりして
喜んでたものでした。
大人になった今は
車滑らないかな…。
ちょっと早めに家出なきゃな…。
寒~…。
と、雪で喜ぶようなことはなくなってきましたね(^^;)
今日みたいなお天気の日なんて特に
外は凍えるような寒さですが
この新事務所、
めちゃめちゃ暖かいんです!
もちろん最初はエアコンを付けないと
室内全体冷えているので寒いんですが
しばらく付けていると
すごく暖まって、エアコンを切っても全然平気なんです。
気密シートや、サッシの複層ガラスのおかげで
外からの冷気をシャットアウトし、
室内の暖まった熱を漏らさないようにしてくれているんです。
これで電気代も節約できますね(^^)
高気密・高断熱はお財布にも優しいんですよ。
さぁ、だんだん晴れてきました。
雪も解けていってます。
やっぱりちょっと寂しいかも。
あ、雪だるま、自作です。

コメントする | カテゴリー ブログ

3c1e8780.bmp昨日コンサートに行ってきました。
誰の?
私の! ( ̄ー ̄)v
南部です。
実は私、1年ほど前から趣味でサックスを習ってるんです。
気分転換に!
と思って始めたものの
管楽器って難しい
最初は曲なんてとんでもなく
基礎練習ばっかりしてました。
『吹いて』演奏する楽器って
当然なんですが
メロディーを弾く為に指を動かす動作に加えて
息も入れないと音が出ないんですよね。
曲調に合わせて息や口を調節するんですが
奥の深い楽器だ。。
と常々思います。
そしてついに楽曲演奏の時が!
昨日は会社にお休みを頂いて
思いっきり楽しむつもりで行ってきました。
高校時代にたくさんのお客さんの前での
音楽の演奏経験があったんですが
やっぱり緊張しますね
でも演奏が始まると徐々に緊張もほぐれ
バックの他の楽器がすごく気持ち良くて
楽しんで演奏することができました。
やっぱり音楽っていいですね。
一人で吹くよりも
たくさんの楽器と、たくさんの演奏者で
一つの曲を奏でることが
すっごくおもしろいです(^^)
もっと上達したいなぁ

コメントする | カテゴリー ブログ

2cf6f824.JPGお久しぶりです。
更新が遅くなってしまいました。。。
新しい事務所からの初ブログです
南部です。
1月26日(土)・27日(日)はキララホーム新事務所の
オープン記念内覧会でした。
当日はたくさんのお客様にお越し頂きまして
本当に本当にありがとうございました。
なんと南部、この大事なオープン内覧会前に
インフルエンザにかかってしまい
なんとか治りはしたものの
当日は大変聞き取りにくい声で
本当に申し訳ありませんでした(T_T)
f4a3fadb.JPG当日は業者様やお客様から
こんなにたくさんのお花が届きました!
一気に玄関やお部屋が華やかになりました。
ありがとうございます(^^)
一見住宅風の事務所なので、ご近所のお客様からは
『普通の家かと思ってた!』
との声をよく聞きます。
工事中から注目して頂いていた証しですよね。
そして、とっっっても嬉しかったことは
今まで住宅を建てさせて頂いたお客様方が
                     お越しくださったことです(^▽^)
2ed6e7d8.jpg以前の事務所では、暑い・寒いなどの
苦痛もあったかと思います。
何より、お手洗いに関してはごめんなさいでした。
新事務所にお越し頂き
『新築おめでとう!』と笑顔で言ってくださり
今でもこのような関係を築くことができるのは
本当に嬉しいことです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
また遊びに来てくださいね(^^)
3762bea0.JPGさて、好評だったキッチンがこちら。
トステムのオープンキッチンです。
カウンターは人造大理石なので
汚れが付いてもササッと拭くだけでOKです。
もちろんオール電化でIHクッキングヒーターです。
キッチンカラーはボルドーレッドパールという色です。
高級感あっていい色です。
背面収納はプラチナホワイトパールという色です。
キッチンと収納をどちらもボルドーにすると
少し重くなってしまいますが
このように色を変えると美しいです。
少しの工夫でお部屋のイメージがガラッと変わるんですよ。
どちらも鏡面仕上げなのでツルツルしています。
ご家庭なら毎日キッチンを使うので
どうしても汚れてしまって、掃除が結構大変なんですよね。
鏡面なら油汚れもツルッと拭き取れます
これからキララホームは、この地で
今まで以上に頑張っていきたいと思います。
地域で必要とされる、そんな住宅会社を目指していきたいです!
今後ともよろしくお願い致します。

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動