スタッフブログ

323d8916.JPGもうすぐ事務所がオープンします。
数日後には私たちも引越しです。
そして来週土日にはイベントです。
南部です。
キララホームの事務所オープン記念といたしまして
完成したばかりの新しい事務所にて
イベントを開催します!
キッチン等の住宅設備や、
キララホームの工法、仕様を
見て感じていただけることと思います。
ぜひ遊びに来てください!
日にち:2008年1月26日(土)・27日(日)
時 間:AM 10:00 ~ PM 5:00
場 所:三重県鈴鹿市東玉垣町2850-14
電 話:0120-82-6249
※電話工事の為、お電話が
 一時つながりにくくなる場合がございます。

コメントする | カテゴリー ブログ

98e2f677.JPGお先に引越しです。
引越しに向けて、
だんだんあわただしくなってきました。
南部です。
今の事務所で使っていた『ミニキッチン』。
これを新しい事務所の給湯室に設置するため
みんなの引越しよりも先に出発しました。
”ミニ”とは言っても出口ギリギリのこのキッチン。
今の事務所が出来てからずっと使っていたので
とりあえずなくなった今は、ぽっかりと心に穴が空いたようです。
とは言っても、新しい事務所に移ったら
すぐ再会できるんですけどね。
ところで、新しい事務所の2Fは打合せスペースなんですが
そこにはシステムキッチンを設置します。
こんなミニキッチンじゃなく、
とっても広くてオシャレでキレイなシステムキッチンです。
単なる展示品じゃなく、
ちゃんと水だって出ます。
『使い勝手を試して頂きたい』
これが私達キララホームの想いです。

コメントする | カテゴリー ブログ

93648c4d.JPGバルコニーの手すりが付きました。
半透明なポリカーボネートのパネルです。
ね、シンプルでなかなかオシャレでしょ?
南部です。
a780d4a5.JPG室内から見るとこんな感じ。
掃除がまだなので、少し汚れてはいますが(^^;)
この手すりは見た目がカッコいいだけじゃないんです!
半透明ならではの効果が!!
その1
 従来の壁タイプのバルコニーに比べて
 自然光を室内に取り入れやすい。
その2
 ベランダに隠れ場所を作らないので
 防犯対策にもなります。
クリアな透明タイプのパネルもありますが
今回事務所に使用したのはクリアマットという
半透明タイプです。
ほどよい透け感で十分な採光性を保ちながら
外部からの視線を適度にカットしてくれます。
2b33a227.JPGさてさて、だんだんクロスが完成してきました。
ん~!白い(^^)
一気に明るくなりました。
明るくてキレイな事務所だったら
頭が冴えて、仕事がはかどるかも!?
d019dea2.JPGそして以前お話した『Rの壁』。
クロスが貼られたのでぜひ見ていただきたくて
…分かりますか?
壁の角が丸いんです。
角ばってなくて、なめらかなんですよ。
1月26日(土)・27(日)には
この新事務所にてオープンイベントがありますので
ぜひ遊びに来てください!
そしてこの壁、触ってみてください(^^)
ちなみに。
bf7fd3d1.JPG玄関ホールの3つの穴
まだありますよ~。

コメントする | カテゴリー ブログ

76241b57.JPG外壁の巾木にモルタルが塗られました。
モルタル刷毛引き仕上げです。
しばらく見えていた基礎もお化粧を施しました。
南部です。
刷毛引き仕上げとは、
モルタルをこてで押さえた後、乾かないうちに
はけで『シャーッ』 『シャーッ』 『シャーッ』
と、表面に軽く凹凸を付ける仕上方法です。
ムラになってはいけないので、まさに職人技ですよね。
4397be08.JPG石膏ボードの色が変わっているのは
クロスパテ処理をした所です。
石膏ボードのつなぎ目が平らになるように
全てのつなぎ目を、このパテで埋めます。
その後ビニールクロスを貼ると凹みがなく
平らになるというわけです。
5a1e0954.JPGなんと石膏ボードのつなぎ目だけではなく
ボードを留める全てのビスにもパテ処理をします。
このビス穴、建物中に何個あるやら…。
気の遠くなるような作業ですが
1つ残さずちゃんと塗られていました。
これで小さな凹みだってありませんね!
84c22c2b.JPGこれがクロスだー!!
部屋ごとに色・柄を変えているので
色んな種類があります。
このクロスもみんなで話し合って決めました☆
d81dc3fd.JPGクロス屋さんのマシンです。
この機械でクロスを正確な寸法にカットします。
クロス屋さんがちょっと留守だったので
こっそり撮っちゃいました
a308403d.JPGこれが欲しかったー!!
新しい事務所には洗濯機を置く予定です。
これは洗濯機用の水道です。
隣に洗濯機用の排水口もあります。

コメントする | カテゴリー ブログ

皆様 明けましておめでとうございます。
住まいのアドバイザー前村です。
皆様はお正月をどのように過ごされましたか?
私は1年ぶりの長期連休だったので、子供と
たっぷり遊んであげるつもりだっだのですが・・・。
連休開始初日は、仕事場へちょっと掃除に行き。
2日目は茜(娘)の6歳の誕生日だったので、じい
ちゃん&ばあちゃんにオモチャをねだりに行き、そ
の晩なんと、「泊まってく。」と言い出したので、そ
の晩は、子供だけお泊りさせて帰りました。
次の日、迎えに行くとうれしそうに出迎えてくれて
心が温まりました。が、茜の耳の裏と首に赤い斑点が!!
 水疱瘡(みずぼうそう)です。
お蔭様で正月は家から出れず、茜にとっては最悪の正月
だったかもしれません。
追い討ちをかけるように嫁が風邪でダウン・・・。
劣悪な環境の中での仕事始めでしたが、新年早々お客様
から契約の依頼をいただきました。
 今年も頑張りますので、皆様宜しくお願いいたします。

コメントする | カテゴリー ご挨拶

810cb514.JPG今日の事務所外観です。
青空と共にパチリ
樋工事も無事終了しました。
南部です。
29619bf9.JPG玄関入った所の養生シートに
いつも大工さんが書いてくれます。
『必ず片付けて帰ること 土足ダメ!』
現場監督、北端さんの上履き用の靴が
揃えて置いてあります。
いくら養生がしてあると言っても
その下はフローリングですからね。
靴のまま上がって傷を付けてしまっては大変です。
大工さん、いつもありがとうございます(^^)
9eb32abe.JPG建具が入りました。
明るくてシンプルなメープルホワイト色です。
こちらは事務所スペースの扉なのですが
この扉のみ上吊りタイプです。
通常の引き戸は下にレールがあるのですが
上吊りタイプは上にレールがあります。
事務所はフローリングではなく
タイルカーペットなので、このようにしました。
お客様の完成したお家を見ていると
上吊りタイプの引き戸は下にレールがない分
床がフラットになるので
                     掃除がしやすいな、と私は思います。
a033575b.JPGトイレの建具には
ドア上部にこちらのライトスコープが付きます。
中に人が入っていると、このスコープから
明かりが付いているかが分かります。
606765dd.JPG階段に手すりが付きました。
昔はなくても良かったのですが
今は、『階段には、手すりを設けること。』
と建築基準法で定められています。
階段には、その他にも色々と
建築基準法で決められていることがあります。
e65fbd57.JPGキララホームの特長の一つでもある
『Rの壁』
普通、壁の角っこは『 L 』のように角ばっていますよね。
これだと、なんだか硬いし、ぶつかった時に痛い
しかーし!!
キララホームの壁の角には
このRコーナーを取り付けています。
そうすると角が丸くなり、ぶつかっても痛くなく
なんだかやわらかい雰囲気になります。
この一手間が部屋の印象を変えるのです。
クロスを貼ったらまた、写真を載せますね!

コメントする | カテゴリー ブログ

98042f72.bmp新年明けましておめでとうございます。
新しい年になりました。
今年も素敵な一年でありますように。
南部です。
皆さん年末年始はどこかに出掛けましたか?
私は初詣と買い物に行ってきました。
どこに行ってもすごい人ですね~。
みんな元旦から行動するんですね!
おせち食べて
お雑煮食べて
家族とたくさんお喋りして
楽しいお正月を過ごすことができました。
本年もキララホームをよろしくお願い申し上げます。

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動