スタッフブログ

3d89d68c.jpgところで、少し前に新事務所の地面の調査を行いました。
そうです。
地盤調査です。
南部です。
建物を建てる前に必ずしていること。
地盤調査。
いくら地震に強い構造の家を建てても
地盤がゆるいと不動沈下が起こり
せっかく建てた家が傾いては大変です!
もし軟弱地盤であれば
地盤改良工事をしなければなりません。
だから、とっても重要~な検査なのです。
そして新事務所の、気になる調査結果は
『直接基礎OKの良好な地盤』
という結果が出ました(^^)
良かったです。
これで足元も安心です。

コメントする | カテゴリー ブログ

04cbd329.JPG本日はキララホームの事務所新築工事の地鎮祭でした。
とってもお天気が良く
幸先がいいです
南部です。
祭壇に季節の野菜、果物、海の物等をお供えし
いよいよ始まりました地鎮祭。
ドキドキ。
神主さんにお祈りをして頂き
一人ずつ玉串拝礼をし
四隅と中央の盛り砂に米、酒、塩をまき
最後に工事の無事を祈り乾杯をしてきました。
地鎮祭とは建物の新築、或いは各種土木工事の起工に際して
その土地の守護神をまつり、工事の無事進行、
完成と土地建物の安全堅固を祈るお祭りです。
ホントに建てるんですね、新事務所。
やっと実感が湧いてきました。
無事に完成しますように…
としっかりと思いを込めて祈りました。
さぁ、いよいよ工事が始まりますよ!

コメントする | カテゴリー ブログ

76216779.jpg10月13(土)・14(日)は楠町にて完成内覧会でした。
10月っていいですね。
暑くもなく、寒くもなく。
ちょうど良い季節です。
南部です。
こちらのお家は、建替えということもあり
収納を重要視しました。
納戸・クローゼット・キッチンの収納など
いたる所に物が仕舞えます。
これだけあれば
仕舞いきれなかった物がリビングにあふれ出てくる
なんてことはないのでいいですね。
今回ご来場頂いたお客様も
その豊富な収納に驚かれていました(^^)
たくさんのお客様にご来場頂きまして
本当にありがとうございました。

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動